コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

クリスマスグッズ・・・

11月4日はクリスマスダッフィの発売日でした。
休みを取ったので、行ってきましたよ。(^^)

平日のわりには人がいたように思いましたけど、
まぁ、たくさんいたわけでもなかったみたいですね。

目的のものについては購入できました。
しかし入店抽選について思ったんですが…
(ごめんなさい、長い文章になります。)

えーと携帯で抽選申し込みをして当選したらその時間に行く事わけです。
外れた人は並んで整理券をもらってから入店するわけですね。
(ちなみに今回、自分は外れてしまいました…^^;)

そして当日にどうだったのかというと、

①携帯で抽選申し込みをして当選した人はその時間に来て
 整理券をもらった人と一緒に並んで待って、入店した。
②外れた人は整理券の配布が行われているので、整理券を
 もらってその指定された時間に当選した人と並んで、入店した。
…という、流れだったわけです。


で、その入店するときのことなんですが、入店するときに、
抽選が当たった方は、キャストさんがQRコードを確認する
ために入り口で順番に読み取り機を使って確認していく

わけです。抽選に当たった方は携帯の画面にそのQRコードを
表示させて確認をしてもらうんですね。
自分のときもそうだったんですけど、その確認作業している横を
整理券をもった人たちがチケットをもらって先に入店していくんですよ。

読み取りの時間分手間取ればその分だけ整理券もった人たちが
さくさく入店していくのはどうなんでしょうね。
まあ、抽選に当たったことで優先して入店できるとは書いていないのですが
抽選が当たった意味があまり無いような気がしませんか^^;
(必ずその時間に入店できるってことで意味はあるのでしょうが)

それから…抽選に当たろうが、外れようが…整理券をもらうことは
できるわけです。なおかつ、それぞれの店舗の時間をずらして
整理券を取ろうとすれば取れちゃう
んですよね。
ってことは、転売目的でたくさん購入することを防げない…
ということにつながるのではないかと。
確かに…買い忘れたとかってことで追加で買いたいという方には
ありがたいことなんですけど。
(やっぱり、たくさん売りたいけど、行列ができちゃう混乱は
 避けたいだけなのかしら?^^;)

確かに抽選ってひとつの考え方だとは思うんですけどね、
もうちょっと何か方法ないのかなぁ…なんて感じた日でした。
(ツイッターでフォローさせていただいている方からも
 抽選ってあんまり意味がない感じがする…という話が
 あったんですけどね。)

あ!…ショーの抽選と同じ場所を利用して、抽選機を使って
抽選するんじゃなくて、入店したい時間とか申し込みさせる
ってどうだろう…もちろん入店は1回のみ。
そして、申し込みに入園したパスポートを使うってことで
何度も意図的に入店することはできなくするというのは…。
とりあえず、設備投資の問題と申し込み時の混雑をどうするかを
解決できればこのアイデアっていいかも。(笑)

文章だけではなんなので最後に我が家の月ちゃんの写真を…^^

TDS110401

TDS110402

…ということでこの辺でおしまいにします。^^
読んでいただいてありがとうございました。
ブログランキング参加してます。
良かったらクリックをお願いします。
c_03
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

masato☆

Author:masato☆
我が家のダッフィとかショーとかに関することを書いています。
よろしくお願いします。^^
あとツイッターでもつぶやいてます。(フォロー大歓迎です^^)
ブログのリンクも大歓迎です。よろしくお願いします。

【撮影機材】
*一眼レフ3台
eos7D & α99 & OM-D
*コンデジ2台
optiow90 & Finepix F550

2013年の夏も水浴びのためOM-Dが大活躍の予感w。
ショーとか本気で撮りたい時はEos-7Dを使ってます。
コンデジは出番なくなりそうですね。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

